頭皮のトラブル
 女性の頭皮・髪のトラブルは近年増加しています。
頭皮のケアを怠ってきた結果であると共に髪の毛の
ダメージを考えずにパーマやカラーリングなどで頭皮、髪の毛を酷使し続けてきた結果であると言えるでしょう。
 髪の毛の美しい女性であり続けたいというのは、
女性の誰もが思い、願う事だと思います。お洒落だと思って髪の毛に色をつけたり色んなアレンジをする事は髪の毛にとってはストレスでしかありません。


髪の毛に何のトラブルのない人は極少数ではないでしょうか?髪や頭皮に何らかの問題を抱えている人は多いでしょう。1人でも多くの女性に髪の毛の悩みから開放され、美しい髪、頭皮を手に入れる事ができるような情報を掲載していきます。
白髪染め,肌に優しい白髪染め 女性のヘアケア,美髪

頭(頭皮)のニオイ対策(防ぐ方法)

頭皮のニオイを防ぐ方法をいくつかあげていきます。

正しいシャンプーの仕方でも書きましたが、シャンプー剤やコンディショナーのすすぎ残しはよくありません。しっかりとすすぎ流しましょう。

洗い終わった後は、タオルドライをしっかりとしてからドライヤーでよく乾かしましょう。
頭皮を濡れたままにしておく事は雑菌の繁殖など頭皮トラブルの元です。

頭皮が臭いから洗おう!という考えで頻繁に1日に何度もシャンプーするのもよくありません。
必要な油分(皮脂)まで取れてしまいシャンプーが逆効果になるといわれています。
頭皮が気になる人たちの間で注目されているシャンプーをいくつかあげてみましょう。

デオナースシャンプー/ディープクレンジングシャンプー
オクト/サナの薬用シャンプー/ボディミント 
コラージュフルフル/毛穴すっきりクレンジング

この他にもあると思いますので、これらはほんの一例です。

PR
女性の頭皮ケア 女性の抜け毛
タグ:頭 頭皮 頭髪 ヘアエステ ヘアクレンジング ヘアクレンズ シャンプー ドライヤー ドライ ヘアドライ 薬用シャンプー 抜け毛 脱毛 タオルドライ
posted by 頭皮トラブル解消 at 15:23 | Comment(0) | 頭皮の臭い(ニオイ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。