頭皮のトラブル
 女性の頭皮・髪のトラブルは近年増加しています。
頭皮のケアを怠ってきた結果であると共に髪の毛の
ダメージを考えずにパーマやカラーリングなどで頭皮、髪の毛を酷使し続けてきた結果であると言えるでしょう。
 髪の毛の美しい女性であり続けたいというのは、
女性の誰もが思い、願う事だと思います。お洒落だと思って髪の毛に色をつけたり色んなアレンジをする事は髪の毛にとってはストレスでしかありません。


髪の毛に何のトラブルのない人は極少数ではないでしょうか?髪や頭皮に何らかの問題を抱えている人は多いでしょう。1人でも多くの女性に髪の毛の悩みから開放され、美しい髪、頭皮を手に入れる事ができるような情報を掲載していきます。
白髪染め,肌に優しい白髪染め 女性のヘアケア,美髪

正しいシャンプーの仕方ってどうやるの?

■自宅で自分でシャンプー(洗髪)する時の正しいシャンプーの方法

ヘアケア美容室で毎日シャンプーしてもらえるのならそれが
一番良いですがなかなかそうもいきませんよね?

自宅でシャンプーする時に適当に頭を洗っていると
髪の毛にも頭皮にも良くありません。
シャンプーの選び方は、ひとまず置いておき、
正しい頭の洗い方を説明していきます。

1.お風呂に入る前に髪をブラッシングする。
  (髪についたホコリを落とす。絡まった髪をほぐす。頭皮の血行◎)
2.シャンプーを使わずにシャワーだけで髪を良く流す。
  このとき、頭皮の全体を指の腹で揉むように洗い流す。
  (お湯で洗い流すだけで頭の汚れの7割程度は落ちるそうです)
3.いよいよシャンプー液を手に取ります。
  手のひらにシャンプーをとりお湯を数滴たらして良く泡立てる。
  頭皮全体にあわ立てたシャンプーを馴染ませ、指の腹で丁寧に
  頭皮をマッサージするように洗っていく。
  頭髪・頭皮の全体を洗ったらシャワーで良く頭をすすぎ流す。
4.コンディショナーを頭皮につけないように頭髪のみになじませ
  指定の時間後に良く髪と頭皮をすすぎ流す。
 (例外商品を除いてコンディショナーは頭皮につけないようにする)

☆☆シャンプー時の注意事項☆☆
・頭皮に爪をたてない。(フケや炎症・臭いの原因になります)
・シャンプー液やコンディショナー(リンス)液は良くすすぎ流す。

PR
女性の頭皮ケア 女性の抜け毛
タグ:頭がくさい ヘア ヘアクレンジング 髪の臭い 髪 正しいシャンプーの仕方 シャンプーの仕方 頭皮ケア 頭皮のトラブル ヘアケア 髪の毛 髪の毛の洗い方 抜け毛 フケ 頭皮のかゆみ 美容室
posted by 頭皮トラブル解消 at 16:05 | Comment(0) | 頭皮のケア シャンプーの仕方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。