頭皮のトラブル
 女性の頭皮・髪のトラブルは近年増加しています。
頭皮のケアを怠ってきた結果であると共に髪の毛の
ダメージを考えずにパーマやカラーリングなどで頭皮、髪の毛を酷使し続けてきた結果であると言えるでしょう。
 髪の毛の美しい女性であり続けたいというのは、
女性の誰もが思い、願う事だと思います。お洒落だと思って髪の毛に色をつけたり色んなアレンジをする事は髪の毛にとってはストレスでしかありません。


髪の毛に何のトラブルのない人は極少数ではないでしょうか?髪や頭皮に何らかの問題を抱えている人は多いでしょう。1人でも多くの女性に髪の毛の悩みから開放され、美しい髪、頭皮を手に入れる事ができるような情報を掲載していきます。
白髪染め,肌に優しい白髪染め 女性のヘアケア,美髪

頭皮の瘡蓋(かさぶた)ってツライです

私も敏感肌なので、シャンプーを変えたばかりの時に痒みが出たり
冬には頭皮に瘡蓋のようなものができたりもします。
頭皮に瘡蓋ができてしまうと、なかなか治りにくいので厄介です。
瘡蓋は痒みを伴うので、ついうっかり掻いてしまう・・・
そうすると、カサブタが剥がれてしまい血や液体が出て悪化する。
カサブタがはがれた後に傷口から出てくる体液が臭いの原因の1つ
でもあるので、かゆくても我慢しなくてはいけないようです。
瘡蓋(かさぶた)が頭皮にできると、掻いて剥がす、また瘡蓋ができる。
そんな時期があります。病院に行くのは面倒ですが、あまり酷い時は
皮膚科で頭皮を診てもらったほうが良さそうです。
頭皮の瘡蓋について後でお話してみます。
PR
女性の頭皮ケア 女性の抜け毛
タグ:敏感肌 シャンプー アレルギー 乾燥 頭皮のかさぶた 瘡蓋 かさぶた
posted by 頭皮トラブル解消 at 13:59 | Comment(0) | 頭皮の瘡蓋(かさぶた)について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。